『チョコホリック』スタバの新作バレンタイン限定フラペチーノは思った程チョコまみれじゃなかったよ【カスタムも】

まだまだやります!スタバ記事祭り!

今回は新作フラペチーノ『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ』をご紹介します♡

その他グッズなどの記事はコチラ!

https://chiohico.com/post-1025/

https://chiohico.com/post-949/

バレンタイン チョコホリック フラペチーノ

 

バレンタインシーズン限定のフラペチーノ®

濃厚な味わいのチョコレートソース、ホワイトチョコレート風味、たっぷり入ったチョコレートチップ。チョコレートの様々な味わいが楽しめる、チョコレート好きに贈るバレンタインシーズン限定のフラペチーノ®です。

  • サイズ  Tallのみ ¥540 (税込¥583)
  • 販売期間 2018年1月24日(水)~2018年2月14日(水)※売り切れの場合あり

 

実際に飲んでみたよ!

そんな気になる通称『チョコホリックフラペ』を早速飲んでみたよ!

はじめはノンカスタムで!

最初の感想としては『そんなに甘くないぞ…!?』でした

というのも、今回のフラペチーノはチョコレートだけではなく、キャラメルコーヒーも加えられている為、思いのほか上品に仕上がっちゃってました(褒め言葉)

コッテコテの甘々を期待していたちおひこは少々拍子抜け…

ホイップの上にかかっているのはコーヒーチョコレートソース♡

こちらのソースもほろ苦い甘さです〜ホイップに良く合う!

後から知ったけれど、こちらのフラペには『ダークモカチップフラペチーノ』に使用されているチョコチップが通常の2倍以上も入っているそう!

道理で途中から『コーヒー味のチョコチップクッキーを食べてる感覚』になってきた訳だ〜!!

最後まで美味しくいただけました!

う〜ん、でもチョコドリンクはやっぱりゴディバの『ショコリキサー』ほうが良いかも…?

80点(ちおひこ主観)

おすすめカスタム

ホイップ

チョコチップと食べると美味しいのでエクストラホイップにして割と最後らへんまで残しとくのがオススメ!

コーヒーチョコレートソース

チョコレート好き、甘党の方は迷わずエクストラソースで!

ホワイトモカシロップ

こちらのシロップもチョコチップと同様に通常メニューの倍以上入っているみたいです!

まずはそのままでもいいかも!

チョコレートチップ

ノンカスタムでもかなりの量入ってます!

サクサク食感が好きな方は増量しちゃいましょう〜!

 

ちおひこが次回試してみたいカスタムは

ホワイトモカシロップをヘーゼルナッツシロップに変更

ブラベミルク(牛乳と生クリーム半々のミルク)に変更

氷少なめ(ゆるめ)

エクストラソース、ホイップ

スーパー濃厚なチョコフラペにしてみたいです(カロリーやばそう…w)

 

後はインスタグラムで見つけたカスタムが美味しそうだったので真似したいな…!

ホワイトモカシロップをモカシロップに変更

ゆずシトラス果肉追加(+100円)

エクストラソース、ホイップ

オランジュショコラ風…!!?

もう美味しい未来しか見えない…

みんなの評価は?

ちおひこの評価だけではなんとも言えないかもしれないので、みんなの評価も集めてみました!

甘さ控えめ派の方々甘すぎる派の方々がいますね…!?

甘い、甘くないのジャッジは個人によって大分変わるのかもしれません

 

 

 

 

期間限定なのでお早めに!

今回ご紹介したスタバ新作「バレンタインチョコホリックフラペチーノ」ですが、販売期間が2018年2月14日(水)までですのでお早めに!

期間限定フラペチーノは人気なので、店舗によっては早めにsoldoutもあり得るかもしれません!><

では、また次回の新作が出ましたらレビューしますのでみてみてください♪

おしまい