『引きこもり』『ニート』生活を楽しく生きる6つの方法

 

ちおひこ

どうしたら楽しく引きこもりが出来るかというクソ記事を書いたよ!読んでね!
 
こんにちは。
ニート歴5年のちおひこです!
 
よく『ニート』『引きこもり』というと暗〜いイメージが連想されがちですが

ニートのイメージ

ちおひこは5年間ほぼニートの引きこもりをしていますが、毎日が楽しくて楽しくて楽しくてしょうがありません!

 

ちおひこ

学生時代も楽しかったけど、やっぱり今が一番楽しいよ!!

 

注意

※私は実家型引きこもラー(実家で引きこもりをしている人)なので、単身型引きこもラー(一人暮らしで引きこもっている人。こっちの方がハードルが高い)にとっては一概に同じとは言える内容じゃないかも知れません

 
 

どうしてニートなのに毎日こんなに楽しく過ごせているのか自分なりに分析してみました!

 

①家族と仲良くする

 

実家型引きこもラー(実家で引きこもりをしている人)にとってはこれが一番重要だと思っています

家族の理解さえあればニートは楽しい!!!

逆に単身型引きこもラー(一人暮らしで引きこもっている人。こっちの方がハードルが高い)にとっては重要じゃないのでスルーでオッケー!

 

家族とは仲良くしといて損は無いです!というか…

仲良くしないと自分の首を絞めることになりますw

ちおひこの家族はみんな仲良しで一緒に旅行に行ったり、クリスマスパーティーをして一人一芸とかやってるよ!(全員成人済み)

  • 他の時間は自室に引きこもっていても、食事は一緒に食べた方が良いとちおひこは思います!出来立てが一番美味しいしね!
  • たまに家の手伝いなんかすると自分の気分も良くなるよ!(毎日やってる人はエライ!)

家族の収入に依存している人は、家族がいるからこそ引きこもれる事を忘れないようにしようね!家族は大切に!

②換気と深呼吸

 

外に出ない日でもこれさえやれば体がスッキリします!

深呼吸して脳に酸素をとりいれよう!

 

③美味しいものを食べる

 

ご飯じゃなくてもいいんです、コーヒーでもお菓子でも!

美味しいものを食べることっててっとり早く幸福感を得られる一番の方法だと思うんですよね〜!

『嫌な事があってもこれさえ食べれば幸せになれる!』というものをひとつ作っておくと強いです

常備しておくと最強です!!!

ちおひこ

ちおひこはハーゲンダッツバニラ!
 
 
自分にとって至福の時間を作りましょう!
食に全く興味がない人はこの項目は必要ありません!
食以外にそういうものを持っている人も必要なし!?

④自分にとって居心地の良い空間をつくる

 
 
引きこもラーにとってはかなり重要な自宅の居心地!
①家族と仲良くする
も、この『自分にとって居心地の良い空間作り』の為と言っても過言ではありません!
 
『お気に入りのもの』『暮らしが快適になるもの』を導入することによって毎日の楽しさがぐーーんとアップします!
 
よくPCをやる人なんかは椅子にもこだわると『すぐベッドにごろん』が少なくなります!
 
 

⑤ニュースに興味を持つ

 
 

 

これは、まあネットやってる引きこもラーならだいたいはやっていると思いますが!

ニュースといっても自分の興味がある分野のニュースでいいと思ってます

好きなジャンルの新商品チェックもニュースチェック!

アイドルのブログチェックも芸能ニュース!

情報収集場所は、にちゃんねる(ごちゃんねる)やまとめサイト、YouTubeなどからでもオッケー!

でもたまにいつもと違うメディアからニュースを取り入れるのも新鮮で良いよ!

ちおひこはファンド投資(少額)や仮想通貨投資(少額)をするようになってから、経済ニュースや国際情勢なんかもチェックするようになったよ

ちおひこ

世の中のニュースって、毎日変化するから飽きない!
割と最高のエンターテイメントだと思う
 

⑥ある程度のお金確保

 
 
実家暮らしなら(家にお金を入れなきゃいけないとかじゃないなら)月に数万円位の収入でもだいぶ精神が安定するよ!
 
欲しいものも欲しいときに買える
というのが大きい!(ストレス軽減)
 
 
ちおひこは知り合いのお店の繁盛記?だけ年に数回お手伝いしてお金を確保しているよ!
(貯金が沢山ある人は必要ないよ)
接客業や労働が嫌いな人は違う方法で稼げるといいよね!
 
ちおひこも在宅でできる投資やアフィリエイトなんかを只今勉強中…
 

最後に…

あくまでこれは私ちおひこにとっての方法です。
多分、環境や性格によって違うと思いますが、一例と思って参考にしてみてください!
 
ニート、引きこもりだからといって収縮することはない!
堂々と生きる!
 
わりとこれが楽しく生きる一番の秘訣だと思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
どうでもいい人にはなんて言われたって気にしない!
国民にとって労働の義務なんてないのだから!
 
注意
せっかくのニート生活、どうせなら楽しく過ごそう!!
 
 
ニート生活、楽しいなあ〜幸せだなあ〜最高だなあ〜
 
 
 
 
 
 
他にもこんな事したら楽しいよ!などのご意見、ご感想ください
 
おしまい!